この記事の所要時間: 330

誕生日のプレゼントもクリスマスプレゼントも、何をあげようか色々と迷いますよね。

今年、我が家の2歳の娘にあげた、クリスマスプレゼント(PART1)を紹介致します。

images-1


そもそも、2歳の子どもにクリスマスプレゼントは必要なのか?!

娘にちゃんとしたクリスマスプレゼントを用意したのは、実は今年が初めてです。

download

0歳で迎えたクリスマスは生後数ヶ月であまりにも小さく、1歳で迎えたクリスマスは「クリスマスであることを理解していないだろうから、いらないかな?」と割愛し、小さなサンタの絵柄の袋にボーロ等のお菓子を詰めて渡しました。

2歳になった今年も「クリスマス」はぼんやりとしか理解していないと思いますし、「プレゼントが貰える」といった概念も無いと思うので、たぶん割愛しても問題ない気がします。

でも、我が家には上に兄がおり、彼がサンタさんが来る事を心待ちにしているのと、2歳の娘からも「嬉しい」「欲しい」といった感情が読み取れるようになってきたので、今年はクリスマスプレゼントを用意する事にしました。


クリスマスプレゼント、何にしようか色々悩んだ結果・・・

今年は2つ用意したのですが、まずは一つ目を紹介いたします。

色々と悩んだ結果、

・我が家は兄弟がいることもあり、おもちゃは家に既に沢山ある。

・おもちゃにするなら、女の子が好きな、ままごと系(包丁で切れる野菜や果物)にしようか悩みました。でも、既に野菜類は持っているし、果物や鍋類を増やしてもいいかと思いましたが、これ以上細々したものが増えてもな・・と思ってやめました。

キッチンも悩みましたが、場所を取りそうなのでやめました(来年あたりに買っているかもしれませんが><)。

そこで今年のプレゼントは、悩みに悩んだ結果、実用的に使える「リュック」にしました!


ミキハウスのリュックを選びました!

リュックにしようと決めてから、「どのリュックにしよう?」と色々と検討した結果、ミキハウスのリュックにしました。

選んだのはこちらです。

スクリーンショット 2017-12-23 22.47.18

ピンク色でうさこのワッペンも可愛く、大きさも容量4リットルと、2歳児にも大きすぎず、これから幼児になって保育園や幼稚園の遠足でも使えることを見越して、こちらを選びました。

チェストベルト付きなので、小さいお子さんにも安心です。保育園や幼稚園では、チェストベルトが必須である事が多いですよね。


ミキハウスのおすすめリュック、番外編①★出産祝いや1歳さん向け。

他にもとても可愛いリュックがあったので、紹介します。

とにかく可愛かったのが、こちら!!!

スクリーンショット 2017-12-23 22.57.12

うさこの人形がリュックになっています。

こちらは、よちよち歩きをし始めた、1歳ぐらいのお子さんにちょうど良いサイズです。

中に、オムツやちょっとしたお菓子を入れてお出かけしても、お家の中で使っても可愛いですよね。

背負っている姿を想像しただけで可愛いです!出産祝いにプレゼントしても喜ばれそうです^^

(サイズアウトが目に見えていますが、少しの期間でも背負っている姿が見たくて、購入しようか、本気でしばらく悩みました。)


ミキハウスのおすすめリュック、番外編②★出産祝いや1歳さん向け。

こちらのリュックも大変可愛いです。

スクリーンショット 2017-12-23 23.08.02

デニム素材にうさこの顔とリボンが生えて、とても可愛いです。

こちらは1歳から2歳くらいのお子さんが持ち歩くのにちょうど良いサイズです。

色違いで赤色もあります。こちらも出産祝いに良いと思います。

スクリーンショット 2017-12-23 23.12.03


ミキハウスのおすすめリュック、番外編③★1歳さん向け。

他にもナイロン素材の少し小さめ、容量3リットルのリュックがありました。

スクリーンショット 2017-12-23 23.14.08

可愛いピンクに、うさこがいっぱい!とても可愛いです。

こちらもチェストベルト付きです。

1歳半ぐらいのお子さんにちょうど良さそうですね。


おまけ

ミキハウスには可愛いリュックが沢山あり、クリスマスプレゼント選びにテンションが上がりました。

可愛いうさこのリュック、これから長く大事に使ってくれると良いな!と思います。

クリスマスの朝、プレゼントを開けたときの娘の表情が今から楽しみです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます