この記事の所要時間: 317

寒い季節がやってきましたね。

images

風邪をひきやすいこの季節、赤ちゃんの体調管理も気になりますよね。

そこで、冬場の赤ちゃんのお助けアイテム、スリーパーについて調べてみました。

スリーパーとは???

出産祝いでもいただくことの多い、スリーパー。

肌着やパジャマの上から着る、大きめのベストのようなもので、ねんね期から3歳くらいまでと、長い間、使えるものが多いです。

ボタンで留めるタイプから、すっぽりと被るものまで、素材もガーゼや綿、フリース、羽毛と様々です。


スリーパーがあると便利なわけ

ねんね期の間はじっと寝てくれる赤ちゃんも多いですが、寝返りが激しくなる頃、成長につれて、寝ている間に、あちこちと移動する子どもが多いです。

寝る前にはしっかりと掛けていた布団が、蹴られてどこかへ行ってることは、しょっちゅうです。

寒い時期になってくると、風邪をひかないか心配になりますよね。

かといって、布団がちゃんと掛かっているかどうかを四六時中、確認することは難しいです。特に夜中は辛いです。

スリーパーをパジャマの上に着せて寝かすと、夜中に布団を蹴ってしまっても、スリーパーが薄い布団の役割をしてくれます。

朝方になると、スリーパーだけで寝ていることは多いですが、パジャマだけよりは防寒できると思います。


おすすめのスリーパー

たくさんの種類がありますが、特におすすめのスリーパーを紹介いたします。

imgres

《日本製スリーパー》おなかはあったかフリース&背中は汗発散のメッシュで、お布団はみ出しベ…

たくさんの雑誌に掲載されている、白金BabyGoose のスリーパーです。 出産祝いにも大変良く、利用されています。

ふわふわ軽いマイクロフリースで赤ちゃんを寒さから守り、汗をかきやすい背中の表地にはメッシュが利用されており、機能性も抜群です。

そして、とにかく可愛いです!!!

女の子にはピンク、男の子にはブルーをプレゼントしたいですね。

毎年、かなりの人気商品のために、出荷までに時間がかかります。

すぐに欲しい方は、早めに注文しましょう!

imgres-1

champignon(シャンピニオン) 6重ガーゼスリーパーchampignon(シャンピニオン) 6重ガーゼス…

人気のHoppetta(ホッペッタ)のカラフルな6重ガーゼスリーパーです。

こちらは百貨店でも販売されており、出産祝いにも良く利用されている、大変人気な商品です。

ふんわりした6重ガーゼでできているため、寒いときは保温性を発揮し、暑いときは素早く汗を吸収し、一年を通して利用することができます。

右肩にスナップボタンがついており、着脱もしやすいです。

元気なキノコ柄は、男の子、女の子どちらにもピッタリですね!images-1

1年中使える6重ガーゼスリーパー!吸収性、発散性に優れたガーゼ素材なので夏はさらさら、冬は…

こちらも、ホッペッタの6重ガーゼスリーパーの柄違いです。

とっても可愛い羊柄のサーモンピンクで、女の子にはピッタリですね!

色違いでブルーもあります。男の子にはこちらですね!

images-2

1年中使える6重ガーゼスリーパー!吸収性、発散性に優れたガーゼ素材なので夏はさらさら、冬は…

最後は、いまとっても人気の、日本製羽毛スリーパーです。

images-3

ランデブー 羽毛スリーパー 寝冷え防止羽毛/スリーパー/ベビー/ダウン/日本製ランデブー 日本…

ダウン90%とフェザー10%からできており、とても軽く通気性に優れたスリーパーです。

着脱はファスナーからでき、上下に開閉可能です。4種類から選べます。

お値段は、羽毛だけあって少々お高めですが、本当に布団の代わりになり、とても暖かそうですよね。


おまけ

いかがでしたでしょうか?

とっておきのスリーパーを手に入れて、寒い冬を元気に乗り切りましょう!

出産祝いにもオススメですよ^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます