この記事の所要時間: 430

クリスマスにサンタクロースが自宅にやってくる?
ヘッド

そんな素敵なサービスがないかと検索していたら、色々と見つかりました。

大阪府(兵庫県)、名古屋のサンタクロース派遣サービスをはじめ、全国18支部のサンタクロースを派遣するボランティアのサービスも見つけました。

今年は、クリスマスプレゼントをサンタクロースさんからあげるというサービスを活用してみてはいかがでしょう。


夢の宅配便

大阪府内限定(兵庫県内は要相談)で、サンタクロースが家までプレゼントを届けてくれるサービス。しかも、代金は「気持ち」で良いという良心的なサービス。

そんなサービスを提供するのは、『Design Office BRST.』というデザイナー集団。

shapeimage_1 Design Office BRST.: http://brst-inc.com/Design_office_BRST./home.html

本業は、飲食店や物販店などの店舗デザイナーがメインでデザイン設計施工を一貫して行っている。

小さい補修、修繕から新築、新店、またチラシや名刺、ロゴデザイン、フライヤーなど幅広い分野を扱う。

あなたに 『感動』 を届け、 あなたの 『笑顔』 を 『デザイン』 します。

というキャッチフレーズ、とても胸に響きます。


サンタのまほう

名古屋市内及び名古屋市近辺で、サンタクロースを派遣してくれるサービス。

まほう2

サンタのまほう:http://santa-haken.net/

料金は5,250円から。家庭以外にも幼稚園・会社などの法人、飲食店などにも派遣可能とのことです。

英会話スクールの講師さんがサンタクロースに扮してくれるのでリアリティーがありそうですね。子供喜んでくれること間違いなしです。名古屋市付近に住んでいる親御さんは必見です。

まほう1


チャリティーサンタ

チャリティーサンタは、全国18地域で行っているサンタクロースを通じた社会貢献活動。いわゆるボランティア活動の一つです。

紹介

チャリティーサンタ: http://charity-santa.com/

全国18支部からサンタクロースを派遣してくれるため、上記の2つのサービスよりも幅広くカバーしてくれます。
お住まいが以下の支部と近ければ、活用を検討されると良いかもしれません。

支部紹介___チャリティーサンタとは___チャリティーサンタ


チャリティーサンタの仕組み

保護者の方の寄付金が社会貢献活動に使われる点が、いわゆる営利目的のサンタクロース派遣業者とは異なります。個人的には応援したいサービスです。

チャリティーサンタのしくみ___チャリティーサンタ


チャリティーサンタの感想1

先ほど無事サンタさんが訪ねてきてくださり、息子も大喜びでした (*^^*)
寒い中、駅から徒歩で来ていただいて、本当に頭が下がる思いです。
『サンタさんがプレゼントくれた!!!』と本当に嬉しそうな顔で息子が喜んで何回も言っていました。
息子だけでなく、私達家族全員の記憶にずっと残る、素敵なクリスマスとなりました。
本当に本当にありがとうございました!!
ボランティアのサンタさんや付き添い(?)のお姉さんにもくれぐれもよろしくお伝えください!
来年もまたぜひサンタさんにお会いしたいです☆


チャリティーサンタの感想2

昨日はすてきな想い出を本当にありがとうございました。
玄関口で2、3分かな?と思っていたのですが、子どもの要望に応えてくださり部屋の中まで入っていただきとてもうれしく思います。サンタさんから「すききらいしないでたくさん食べるんだよ」と指きりげんまんをしてもらったので、今日もちゃんとごはんを食べました♪
「サンタさん、160歳だけど若かったねー」などと現実的なことも言ってますが、かなり印象深かったようで今日もサンタさんの話をしていました。
また来年のご活躍もお祈りします。今から予約させてください!
本当にありがとうございました。


チャリティーサンタの感想3

正直なところ、騙されてるのでは?と半信半疑だったのですが…(スミマセン。^^;)
メールでのこまめな連絡や実際に家に来て頂いてまずは、安心しました。
そして、サンタさんに会った瞬間の子ども達の喜んだ顔が一生、忘れられません。子どもだけではなく親の私たちにとっても、本当に良い記念になったなと思いました。
来年も行うのであれば、是非お願いしたい!と思いました!


まとめ

いかがでしたでしょうか。
子供もいつかはサンタクロースは現実にはいないということを知ることになりますよね。
【関連記事】サンタクロースを信じる年齢はいつまで?クリスマスを迎えるお父さん、お母さんにアンケート。

それでも、子供の頃にサンタクロースと話し、プレゼントを貰ったことは一生忘れないはず。

そして、そういった子供の頃の経験が、子供の想像力や発想力を育んでいくのではないかな、と私は思います。

クリスマスプレゼントをあげる際には、サンタクロースさんに来てもらうというロマンチックなサービス、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます