/*--i2iの設置-------*/ スワップポイント

2013年11月の記事一覧

この記事の所要時間: 622

恵方巻きが全国区になった背景には、一人の仕掛人がいました。
野田さん

「節分は恵方巻き」は関西の習慣で、もともと関東での知名度は低かったはず。
そんな恵方巻きをビジネスとして全国区にした方がいます。

当時、29歳の「野田」さんです。「野田さん」とは、どんな人物なのか?調べてみました。
「恵方巻きビジネスの【仕掛人】とは?なぜ恵方巻きは全国区になったのか?」の続きを読む »

イベント・年中行事, 意外な事実

この記事の所要時間: 314

恵方巻きの簡単レシピや、カワイイ恵方巻きのレシピを紹介!
ヘッド2
出典:asamimaeda のキッチン http://cookpad.com/kitchen/1784389

忙しい主婦の方、彼氏想いの女の子のために、恵方巻きの簡単レシピ、ハート型恵方巻き、おにぎり型恵方巻き、トトロのキャラクター恵方巻きなどをまとめてみました。
「【恵方巻きレシピ】ラップで簡単に、ハート形、トトロ型、1歳向けの恵方巻きなど。」の続きを読む »

イベント・年中行事, グルメ・食品

この記事の所要時間: 355

節分と言えば、恵方巻き。食べ方と今年の方角が気になりますよね?
ヘッド

関西から始まった恵方巻きの風習も、今では全国に浸透しつつあります。
この記事では恵方巻きの語源や由来なども交えつつ、食べ方を紹介していきます。
「恵方巻きの食べ方と今年の方角は?食べる前に語源と由来もどうぞ。」の続きを読む »

イベント・年中行事, グルメ・食品

この記事の所要時間: 536

映画を見るならSFだ。でも大体のSF映画は見尽くしてしまった。。。
SFアニメは好きだが、学園モノやロボット系ばかりで、面白くない。
ヘッド

そんな方に朗報です。
このサイコパス(PSYCHO-PASS)というアニメですが、クオリティーは普通の映画よりも何倍も濃密です。
舞台設定、謎めくストーリー、登場人物の魅力、裏の裏を読むやり取り、そして、それらを表現する画力。 どれをとっても一級品のアニメです。

3日前に偶然見つけてしまってからは、22話を3日で見終えました。 SF映画、SFアニメ、SF小説に目がない管理人が、太鼓判を押す作品です。
「精巧なSFアニメ『サイコパス』。定番のSFに飽きた方へオススメ。」の続きを読む »

テレビ・映画・芸能, 文化・芸術

この記事の所要時間: 135

スマホ手袋はなぜタッチパネルを操作できるのか?
ヘッド

普通の手袋ではスマホを操作できませんが、スマホ手袋はスムーズにタッチできます。
その違いは何なのか?、スマホ手袋の仕組みや原理を調べてみました。
また、楽天市場のランキングも参考までに載せておきました。
「スマートフォン対応手袋、略して『スマホ手袋』の仕組みとは?その原理を紹介します。」の続きを読む »

サイエンス, ライフスタイル

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes