/*--i2iの設置-------*/ スワップポイント

2014年3月の記事一覧

この記事の所要時間: 313

今年の父の日はいつでしょうか?

父の日はいつ

普段は恥ずかしくて言いにくい言葉でも、父の日でしたら自然に伝えることができる良い機会ですね。

ということで、2014年、2015年、2016年・・・、と今後の父の日の日付をまとめてみました。

また、父の日の由来と、オススメのプレゼントのリンクも貼付しています。

「父の日っていつ? プレゼントを探す前に『由来・起源』もどうぞ。」の続きを読む »

イベント・年中行事

この記事の所要時間: 240

母の日っていつ?

母の日

毎年5月になると、そろそろ母の日だなと思いつつも、正確な日付まで把握できていなかったりしますよね?

ということで、2014年、2015年、2016年・・・、と今後の母の日の日付をまとめてみました。

また、母の日の由来と、オススメのプレゼントのリンクも貼付しています。
「母の日っていつ? プレゼントを探す前に『由来・起源』も押さえときましょう。」の続きを読む »

イベント・年中行事

この記事の所要時間: 24

ネクタイを結ぶ機会と言えば、卒業式、入学式、就職活動、入社式といった場面に限らず、結婚式やパーティーなどのお洒落さも求められる場面もあります。

ネクタイ画像

そこで、今回は、まずは押さえておきたい4種類の結び方に加えて、お洒落さを加えるディンプルの作り方もまとめてみました。

会社勤めをする筆者としては、これから会社勤めを始める新社会人にぜひ知っておいて欲しいなと思います。

「【動画あり】これだけは知っておきたいネクタイの結び方4種類+ディンプルの作り方。」の続きを読む »

ライフスタイル

この記事の所要時間: 233

ビットコイン『Bit coin』で良く聞く、『採掘(マイニング)』とは?

ビットコインの採掘

ビットコインが仮想通貨として信用を得ている背景には、その通貨総量が制限されていることにあります。

いわゆる、金や銀などの埋蔵量の決まった貴金属と同様にです。

そして、金や銀などが鉱山から発掘され、市場に流通するように、ビットコインも発掘され、市場に流通します。

今回はこの採掘(マイニング)がどんな仕組みになっているのか?をまとめてみました。

「【分かりやすく解説】ビットコインの面白い仕組み、『採掘(マイニング)』とは?」の続きを読む »

ビジネス・政治経済

この記事の所要時間: 432

ビットコイン『Bit coin』の仕組みとは何か?

ビットコインの仕組み

単なる電子データが通貨になるとは、普通は考えにくいですが、その背景には昨今の経済不安も関係しています。

私たちは電子データなんて価値がないと思ってしまいがちですが、本当にそうでしょうか?

現実の通貨も、実は価値がなくなる可能性があります。そして、実際にそんな事が世界で起きているんです。

本記事では、そんな通貨と通貨を巡る世界の状況を交えて、ビットコインの仕組みに触れたいと思います。

ちなみに、ビットコインってそもそも何だっけ?とあやふやな方は以下記事をご参照ください。

【分かりやすく解説】仮想通貨ビットコイン『Bit coin』とは?

「【分かりやすく解説】ビットコインの仕組みとは?なぜ通貨になるの?」の続きを読む »

ビジネス・政治経済

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes