/*--i2iの設置-------*/ スワップポイント

2014年11月の記事一覧

この記事の所要時間: 317

寒い季節がやってきましたね。

images

風邪をひきやすいこの季節、赤ちゃんの体調管理も気になりますよね。

そこで、冬場の赤ちゃんのお助けアイテム、スリーパーについて調べてみました。 「寒い冬、赤ちゃんにスリーパーは必要?おすすめは?」の続きを読む »

健康・医療, 赤ちゃん

この記事の所要時間: 148

今年の10月1日から、水痘(水ぼうそう)ワクチンの接種が定期接種となり、無料で接種できるようになりました。

images

これまでは任意接種で、病院によって異なるものの、1回の接種あたり8000円ほどの費用がかかっていました。

定期接種として接種できれば、親としては家計的にとても助かりますよね。そして、社会的にも水痘の流行が抑えられ、重症化を防ぐことができますね。

この機会にきっちりと水痘ワクチンを接種できるように、定期接種の概要について調べてみました。

「水痘(水ぼうそう)の予防接種が定期接種(無料)になりました。」の続きを読む »

健康・医療, 赤ちゃん

この記事の所要時間: 23

そろそろ、インフルエンザが流行する時期がやって来ましたね。

imgres

赤ちゃんは、インフルエンザの予防接種を受けることができるのか??接種するなら、いつが良いのか??大事な我が子、とっても気になりますよね。

そこで、赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について調べてみました。 「インフルエンザの予防接種、赤ちゃんの接種時期は???」の続きを読む »

健康・医療, 赤ちゃん

この記事の所要時間: 324

今年も、もうじきクリスマスがやってきます。

imgres-7

子供や孫へのクリスマスプレゼント、今年は何にしよう???と考える時期がやってきました。子供がもらって一番嬉しいものをプレゼントし、子供の喜ぶ姿が見たいですよね!

そこで、今年、2014年に男の子に人気のクリスマスプレゼントを調べてみました。 「【2014年】男の子に人気のクリスマスプレゼント。」の続きを読む »

イベント・年中行事, クリスマス

この記事の所要時間: 224

赤ちゃんは絵本が大好き!

imgres-5

赤ちゃんはまだ言葉は話しませんが、絵本を通じて、目や耳、指先からたくさんの刺激を受けています。

本屋にはたくさんの絵本が並んでいるけれど、どの絵本を選んだら良いか、迷いますよね。

しかも、絵本はページ数が少ないというのに、値段が高いです。だいたい700円以上はします。

そこで、長い間、高く評価され続けているロングセラーの絵本を集めてみました!

赤ちゃんにとっての、お気に入り絵本探しの参考にしてみてください。

「赤ちゃん(0歳、1歳)におすすめの4つの絵本♪」の続きを読む »

赤ちゃん

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes