/*--i2iの設置-------*/ スワップポイント

2016年2月の記事一覧

この記事の所要時間: 247

「小頭症」の新生児がブラジルで急増しているという報告が相次いでいます。そして、先日、この小頭症とジカウィルスとの関係について世界保健機関(WHO)が国際的な緊急事態を宣言しました。

ではそもそも、ジカ熱とはどんな病気なのでしょうか?
ジカ熱の症状とは? 妊婦や胎児への影響は? 日本での流行、感染可能性は?

ジカ熱の症状流行地域妊婦や胎児への影響日本でのジカ熱への感染可能性万が一感染してしまった場合の対応方法をまとめてみました。
「ジカ熱の症状とは? 妊婦や胎児への影響は? 日本での流行、感染可能性は?」の続きを読む »

サイエンス, 健康・医療

この記事の所要時間: 341

風邪を早く治すためには、風邪薬と栄養ドリンクの同時併用だ! と言っている人が良くいますが、実はこれはあまり良くありません。

風邪薬と栄養ドリンクの同時飲みがダメな理由

その大きな理由は、肝臓に負担をかけるのと、カフェインの過剰摂取に繋がる可能性があるからです。

そもそも、風邪薬に含まれている成分って何? 栄養ドリンクに含まれている成分は? といった点に触れつつ、詳しく説明していきますね。
「【意外に知らない】風邪薬と栄養ドリンクの同時飲みがダメな理由。」の続きを読む »

サイエンス, 健康・医療

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes