この記事の所要時間: 255

今年もクリスマスの時期がやってきましたね。

今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?と考えておられる方も多いと思います。

images-1

我が家にも5歳の男の子がおり、悩んだ結果、とても素晴らしいクリスマスプレゼントを見つけました!

4歳、5歳、6歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼントを紹介します。


おすすめは、『ボーネルンド』のクアドリア『ツイスト&レールセット』

我が家が悩んだ結果、5歳の男の子に選んだクリスマスプレゼントは、ボーネルンドの『クアドリア』です。

スクリーンショット 2018-12-01 18.40.46
BorneLund(ボーネルンド) NEW クアドリラ・ツイスト&レールセット【QDE6009AB05】

ブッロクとレールを組み合わせてコースを創作し、ビー玉を転がす木のおもちゃです。

5歳の子どもにはきっとまだ難しいと思いますが、創るのが難しいからこそ、何度も試行錯誤し、夢中になるのが目に浮かびます。

ピタゴラスイッチが好きなお子さんにもおすすめだと思います。


4歳から遊べるクアドリア『ベーシックセット』もおすすめ

クアドリアには、『ツイスト&レールセット』と『ベーシックセット』、『ファニーファンクションセット』があります。

我が家は一番多くのパーツが揃っている、『ツイスト&レールセット』を選びましたが、4歳のお子さんや、これから徐々にパーツを増やしていこうと思われている方には『ベーシックセット』が良いと思います。

スクリーンショット 2018-12-01 18.42.36

こちらは、『ツイスト&レールセット』の約半額になります。

ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) クアドリラ ベーシックセット QDE6005AB05


新発売のクアドリア『ファニーファンクションセット』もおすすめ

新しく発売された、『ファニーファンクションセット』も魅力的です。

スクリーンショット 2018-12-01 18.35.38

『ファニーファンクションセット』にしか入っていない、階段や鉄琴のパーツがあり、パーツ数も適度にあるので、4歳のお子さんから十分楽しめるかと思います。

鉄筋のパーツをビー玉が転がるときの音色を聞いてみたいですね。


『ビー玉キャッチャー』があると便利!

クアドリア購入の際におすすめのアイテムがこちら、専用の『ビー玉キャッチャー』です。

スクリーンショット 2018-12-01 17.54.52
ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) クアドリラ ビー玉キャッチャー QDE6030AB05

落ちてくるビー玉があちこちに転がり集めるのが大変、といった口コミが多数あったので、ビー玉が無くなる前に合わせて買うことにしました。


くもんの『くみくみスロープ』もおすすめ

似たような商品で大変人気なのは、くもんから出ている『くみくみスロープ』です。

スクリーンショット 2018-12-01 17.46.13
NEW くみくみスロープ (リニューアル)

こちらも、沢山のパーツを組み合わせて、ボールが下まで転がるように創作するおもちゃです。19種類のパーツがあり、様々なコースを作ることができます。

ボーネルンドのクアドリアと比較して、パーツの種類が多いので、複雑なコースが楽しめます。

お値段もクアドリアの1/5程度なので家計に優しいです^^

我が家はかなり迷った結果、木のおもちゃがやっぱり好きなのと、木のレールから流れるビー玉の音を聞きたいことから、お値段はなかなか高いですが、ボーネルンドの一番パーツの多い、クアドリア『ツイスト&レールセット』を選びました。

きっと今年の冬休み、夢中になって遊んでくれると思います。楽しみです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます