この記事の所要時間: 40

花粉症メガネって『格好悪い』イメージがありませんか?
花粉症メガネがお洒落に!!

一昔前は花粉症メガネは作業用ゴーグルのような形状でお洒落さのカケラもありませんでした。
がしかし、最近はPCメガネで大躍進をしたJINSや、スリープライスで有名なZoff老舗のパリミキなどからデザイン性の高い花粉症メガネが発売されています。

今回はその中でも、JINSの花粉症メガネに焦点を絞って紹介したいと思います。CMが秀逸なんです。


JINSの花粉CutメガネのCM

動画自体も面白いですが、何よりもメガネがおしゃれです。もはや、作業用ゴーグルとは言わせない、素敵なデザインです。

花粉症メガネに対して『格好悪い』イメージを持っていて、学校や職場に行く際に着用を躊躇っていた方は、これを機会に検討してみると良いかもしれません。

ちなみに、フレーム価格に4,990円を追加すれば、度付きメガネに変更可能ですので、目が悪い方も安心です。

ということで、以下で簡単に『JINSの花粉Cutメガネ』について、まとめておきますね。


JINS花粉Cutの特徴

kf-13s-003_94m

1. 花粉を最大で93%カットする
まずは花粉症メガネの存在意義とも言える花粉カット率。
競合会社Zoffの花粉プロテクター(スタンダードタイプ)は87%なので、花粉症メガネの中でもトップクラスの性能です。

2. すっきりしたデザイン
年々、デザインに改良が重ねられており、作業用ゴーグル感が解消されていっています。

3. 度付きレンズに変更できる
上述しましたが、プラス4,990円で度付きレンズに変更可能です。これで普段使いの視力矯正用メガネとして使えます。

4. フィット感が高い
メガネ上部のクリアフードと調整可能なノーズパッドが採用されていることで、より自分に合った形に調整することができます。実は、他社にはないJINS花粉Cutに特徴的なポイントです。花粉をブロックする観点からはかなり重要な特徴だと思われます。

5. 紫外線カットもできる
これは他社と一律同様ですね。紫外線も99%カットするので外出時に便利です。


JINSの花粉Cutの種類

JINS花粉Cutの特徴が分かったところで、参考までにJINS花粉cutのラインナップ(楽天市場)を紹介しておきます。

1. スクエアタイプ

2. オーバルタイプ

3. サングラスタイプ

(※)人気により既に売り切れかもしれません。

4. キッズモデル

(※)人気により既に売り切れかもしれません。


口コミの紹介

口コミ

JINSのホームページから口コミを抜粋して紹介します。

つけていると全然違います。目がかゆくならないし涙目にもなりません。マスクをつけて使用すると曇りがちですが、くもり止めでなんとか対処。買ってよかったと思う逸品です。(30代・女性)

しっかり見える上に花粉ガード力も高く、この季節、もうこのメガネなしでは考えられません。一日の中で唯一目がかゆくなるのは外してお風呂を入る時と寝るときだけです。(40代・女性)

ゴーグルのような見た目がダメであきらめていましたが、このメガネは普段かけているものと見た目、重さ変わりません。しかも誰にもばれませんでした。合格。(40代・女性)

価格からは考えられないくらい作りがしっかりしています。ゴーグルのように密着はしないので、完全防御とはいきませんが、風の強い日には間違いなく有効になるでしょう。(40代・男性)


まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

JINSの花粉CutのCMから始まり、花粉Cutメガネの特徴と種類、口コミについてまとめてみました。
花粉症メガネに関しては、Zoffからもよりデザイン性の高い『花粉プロテクター』という商品があったり、パリミキからは曇りにくいレンズを採用した『花粉らくらく君』も販売されています。

いずれも一長一短がありますので、上記の違いをふまえ、ご自身の顔にフィットするメガネを選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、できれば花粉症が飛び始める前に買っておくとベストです。
【季節外れの花粉症?】花粉の原因植物と飛散時期まとめ。

本記事が花粉症対策の参考になりましたら、下のソーシャルマークボタンをぽちっとしていただけると嬉しいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます