この記事の所要時間: 21

カニは焼いて良し、茹でて良し、生で食べても良し、と三拍子揃っていますが、実は大きな欠点がありますよね?

【楽天市場】かに割り カニハサミ キッチンツール_(_蟹_カニ割り_はさみ_キッチンバサミ_キッチン用品_)|新商品|10【RCP】:インテリアパレット

そう、食べにくい、ということです。

効率よくカニの中身を取り出せれば、ストレスなく美味しいカニを堪能できるのでは?
ということで、揃えておくと非常に便利なカニグッズについて、まとめてみました。


カニスプーン

細い足などの身が取り出しやすいフォークとカニみそなどがすくいやすいスプーン。
カニフォークとも呼ばれています。1本あれば、カニを隅々まで食べることができます。人数分揃えておくと便利です。

ステンレス製のカニスプーンフォーク
スプーン

1本100円〜200円程度で購入できますので、人数分購入しておくとGoodです。
楽天市場で探す場合はコチラ


カニばさみ

カニを切ることに特化し、そのための工夫がなされた商品が色々発売されています。
カニチョキとも呼ばれており、値段の相場は1,000円前後です。

カニざんまい
かにざんまい

手の小さな方でも使いやすい小ぶりなデザイン。少ない力でも簡単に、身を真っ二つに切ることができます。

楽天市場で探す場合はコチラ


カニクラッシャー

凄いネーミングですが、いわゆるカニ割りスプーンのことです。手や包丁では割れないカニの硬い殻を楽に割ることができます。

かに割り_C-8757
【楽天市場】Easy_Cooking かに割り_C-8757__GP10:キッチン雑貨shopガンバレ奥さん

楽天市場で探す場合はコチラ


カニピーラー

ピーラーで野菜の皮をむくように、蟹の殻が楽に安全に剥ける便利アイテム。カニの身をつぶすことなく、殻だけをはぎ取ることができる点が特徴です。

楽々カニピーラー
img10533654784

楽天市場で探す場合はコチラ


カニフォークハサミ

カニフォークとハサミが一体となったキッチンハサミ。コレがあれば、ハサミから箸やカニフォークに持ちかえないでカニを食べることができます

ハサミでカニを食べることに抵抗もありますが、便利なことは間違いありませんので、効率重視の方にはオススメです。人数分あると便利。

マルフジ剣山製作所 カニフォークハサミ
【楽天市場】マルフジ剣山製作所 カニフォークハサミ:送料0円 家具

楽天市場で探す場合はコチラ


まとめ

いかがでしたでしょうか。

カニは好きだけれども、やっぱり食べるのが面倒、、、と思っているのは、私だけではないはず。
と思い、記事にしてみました。

この便利グッズで、「カニは食べにくい」を解消しましょう!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます