この記事の所要時間: 234

見逃してしまった映画やドラマ、そしてバラエティー番組などを見たいと思いませんか?

TOP_無料 映画 動画

もちろん事前に録画予約していれば良いのですが、うっかり忘れていたということもあるでしょう。

そんな時に強い味方になるのが、インターネットの動画サイト。 探せばお目当てのものが簡単に見つけることができます、しかも無料で。(いい時代になりました)。

ということで、この記事では無料で過去の映画、ドラマ、バラエティー番組を探す方法をご紹介します。


無料で過去映画、ドラマ、バラエティー番組を探す方法

実は過去の無料で映画やドラマなどを探すのは簡単です。

慣れてくると、テレビでわざわざ録画しなくても、インターネットで後から動画を探してほぼオンタイムで見る事も可能です。

ただ、この記事を読まれている方はこの手の方法に詳しくないだろうという前提で説明していきます。 まず、インターネットと言えば、Google先生です。

Googleの検索窓で「動画 無料 映画」と入力し、エンターキーを押してみてください。 こんな画面になります。

無料 動画 映画

一番上のサイトは広告なので飛ばすとして、「映画の無料動画で夢心地」や「無料ホームシアター」などの動画リンク集が表示されます。

この中でも、私が良く使うのは「無料映画シアター」です。こんな画面です。

無料映画シアター

リンクも一応貼っておきますね。

無料映画シアター

あとは、好きな映画のタイトルをクリックして、動画リンクに飛ぶだけです。簡単ですよね? 映画以外もこれと同じ要領で検索してきます。

「無料 動画 ドラマ」 「無料 動画 バラエティー」 などで検索されたリンクをいくつかクリックすれば、お目当ての番組をみつけることができます。


動画を見るのは著作権違反になるの?

P8090029

ところで、いざ検索された無料動画を見ようとした時にこんなことが気になるかもしれません。

「この動画を見ると、著作権違反になってしまうのではないか?」

ご安心ください。答えは、Noです。

なぜでしょうか?

それは我々がインターネットサイト上で動画を観る行為は「ストリーミング再生」と言って、ダウンロードには該当しないため違法にならないからです。

考えてみれば当然のことで、例えば著作権違反の絵画があったとします。

それが飾られている美術館でその絵画を見てしまったとして、、それで罪に罰せられたらとしたら、一体何人の人が捕まってしまうのでしょうか。

今の法律ではそこまでの拘束力はない、ということです。ですので、ご安心ください。

無料動画に関する著作権については以下記事でもう少し詳しく紹介していますので、興味があればどうぞ。

【関連記事】ドラマの無料視聴サイトがあるけど、これって観ても大丈夫?


(参考)動画リンク集

最後に参考として、私が良く使っている映画やドラマ、バラエティー番組の動画リンク集をご紹介しておきます。

無料映画シアター

Youtubeドラマ無料動画 映画・ドラマ・アニメ

Youtubeバラエティ動画倉庫

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます