この記事の所要時間: 142

もうすぐやってきます、年始恒例のプラレール博@大阪南港ATCホール。

息子が1歳のときにデビューし、今回で3度目。今回は、どんなプラレールに会えるかな?

imgres

それでは、2017年に開催のプラレール博@大阪について、一緒に見ていきましょう!


プラレール博@大阪の開催期間、時間、場所は?

① 開催期間

2017年1月1日(日・祝)〜5日(木)、7日(土)〜9日(月・祝)の8日間

※ 1月6日(金)はお休みとなります。

② 開催時間

10:00〜16:30(最終入場は16:00)

③ 開催会場

大阪南港ATCホール


プラレール博@大阪のチケット料金は?前売り券がおすすめです。

① 前売り券

大人(中学生以上)700円、子ども(3歳〜小学生)500円

② 当日券

大人(中学生以上)900円、子ども(3歳〜小学生)700円

開催期間中のどこかで行くことが確かなら、一人あたり200円もお得ですので、前売り券での購入がおすすめです。

そして、チケットは当日場内でも購入できますが、事前に購入しておいた方が、入場もスムーズです。コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)、チケットぴあなどでの購入が可能です。


2017年プラレール博@大阪の入場記念は?気になる車両は?

チケット購入者の入場記念品として、一車両がプレゼントされます。プラレール博の楽しみの一つですね。

2017年は、北海道新幹線「はやぶさ」中間車両です。

imgres-1

子どもたちに大人気の「はやぶさ」!嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

我が家は、3名が有料入場者ですので、今年は3両プレゼントされる予定です。今からとても楽しみです。

ちなみに、中間車両以外も欲しい場合は、特設会場にて先頭車両を購入することができます。他にも、プラレール博のみで販売されているレアグッズも沢山あります。

ただし、毎年、かなり混んでおりますので、レジに並ぶことをご覚悟ください^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます