この記事の所要時間: 217

女性に大敵の冷え。足元から暖かくしたいですよね!そこで、一度履くともう手放せない、北欧生まれの可愛い もこもこソックスを紹介致します。

brands_photo_toivo_1

プレゼントに喜ばれること間違いなしのTOIVO(トイヴォ)靴下について、一緒にみていきましょう。


TOIVO(トイヴォ)ソックスとは?

Made in Finland のTOIVO靴下。正式名称は、TOIVO MOKOKO SUKKA(トイヴォ もこもこ スッカ)で、ブランド名「TOIVO = トイヴォ」は希望、「SUKKA = スッカ」は靴下を意味するフィンランド語です。

独自のもこもこな履き心地と確かな暖かさを実現するために、吸汗、吸湿する糸からこだわり、3重構造で編み上げおり、寒い国フィンランドの方々も愛用するほどの暖かさです。

安全性、高品質、信頼性が高く、フィンランド国内で生産された製品のみに与えらる「The Key Flag」(アソシエーション・フォー・フィニッシュワーク認定の国旗マーク)がタグに刻印されています。

良質な原料を使って、靴下職人が丁寧に作っているため、毎季、数量限定の仕入れになります。

※上記は、TOIVO靴下の商品説明から引用しています。

好きな柄を見つけたら、迷わずに購入されることをおすすめ致します!


取り扱い店は?値段は?サイズは?

希少なため取り扱い店舗自体が少なく、店舗により置いてある柄も異なります。

わたしは、百貨店と北欧アイテムを数多く扱うお店、everyday by collex(エブリデイ バイ コレックス)リンクで購入しました。

東急ハンズや、楽天、Amazonでも取り扱いがあります。

images-1

楽天:【モコモコソックス】TOIVO【トイヴォ】

imgres-8

Amazon:TOIVO(フィンランド製モコモコソックス)

レディサイズ:約22.5cm〜25cm、メンズサイズ:約26cm〜28.5cmの2展開です。メンズは種類も少なく、取り扱い店舗も少ないです。

定価は一足、税込み、3024円。

靴下としてはやや高めですが、毎日履くルームソックスと考えれば、惜しくはないお品です。特に可愛い柄だと、目にするだけでテンションが上がります。


実際に使用してみた感想、プレゼントされた相手の感想は?

暖かいことはもちろんのこと、TOIVO靴下の特徴は、柄の可愛さです。発色もとても綺麗です。

この冬、はじめてTOIVO靴下の存在を知りましたが、あまりの可愛さに、まず自分用に購入した後、仲の良い友人や親、姉妹にプレゼントしました。

みんな目にした瞬間からとても喜んでくれ、その場で履いてくれました^^

自信をもっておすすめできる、冬に最高のプレゼントです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます